漫画『ラストピア』2巻感想

2巻で完結してしまったが、打ち切り的な感じのしない、綺麗な終わり方だった。積極的に他人に薦める漫画ではないものの、私の求めている作品ではあった。

 

oranqs.hatenablog.com

 

キャラクターのかわいい漫画であり、そのかわいさを損なわずにまとめ上げたことに意味があると思う。ライアと雑貨屋さんが好き。でもそれだけじゃなく全員かわいい。モヤモヤは全く残しておらず、しかし説明しすぎていないところもいい。私の予想とは違う真相だったが、納得のいくものだった。

 

私が子どもの頃から『どうぶつの森』や『ポケットモンスター』が好きなのは、人間が嫌いとかそういうことではなく、素朴で安らかな時間に強く憧れているからなんだろう。そのことを思い出させてくれた作品だった。なんで人生はこんなにもつらく厳しいことばかりなのだろう。涙が出てきた。

 

僕もおねーさんが恋しくなりました。