期日前投票に行ってきました

期日前投票(きじつぜんとうひょう)に行ってきました。国民審査ではこの3人に×をつけてきました。

 

 

 

安倍内閣に指名されてるから全員×とか、男だから全員×というやり方もあると思ったのですが、差をつけることにも意味があるという趣旨の投稿を見て私もそう感じたので、差をつける方に加担しました。全員×でもいいと思います。

 

ちなみに期日前投票の投票所は普通の投票所と変わらないので、期日前投票だから候補者名を正確に暗記していかないと書けないとかそんなことはないです。理由は「学業のため」欄にチェックを入れました(嘘ではない)。理由について聞かれることもなく、全くいつもの投票所通りだったので、お近くに期日前投票所のある方は利用してみるのもいいかもしれません。