2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『SPY×FAMILY』1話感想

新聞を破る動作とかのジャンプ臭(ダサさ)がキツい。それ以外は普通のアニメですねこれ。 1話らしく、ちゃんと面白くなりそうな構造を使ってはいるのだが(周りの受験者も頭を悩ませるため試験問題が解けない→黄昏に教わった答えを思い出して試験に合格する…

モルカー2期がつまらない理由について考察する

『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』第4話「バグってレスキュー」 - YouTube 見ている人は気づいていると思うが、モルカー2期(『PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL』)はつまらない。何故つまらないのかについて整理してみる。 何が起きているのかよくわか…

女の子が好きで好きでたまらない。あなたも、私も。

よく「女性活躍」「SHINE!」などと言われるように、つまり一般に女性は社会と家庭という分け方をされた際に家庭の側に押し込められ、社会から排除されてきたということはよく言われるし、まあ実際そういう面もあるのだが、ある分野においては女性が女性であ…

映画『秘密の森の、その向こう』感想:セリーヌ・シアマってもしかして無能なんじゃないの?

『秘密の森の、その向こう』も本当に退屈な映画で、どうしようもないなと思った。 今回思ったのは、この監督は無能なんじゃないかってこと。やたらルックスのいい女優を起用して顔面をドアップで撮ることしか能がないでしょ。前作『燃ゆる女の肖像』もそうだ…

(短文)映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』にある、たった一つの褒められるポイント

おそらく製作者側もそこを褒めてもらいたいのでしょう。以下ネタバレあり。