2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『すずめの戸締まり』感想以前の感想(ネタバレあり)

ネタバレあり閲覧注意。あと、これは批評ではないし作品への感想でもないです。具体的に言うと、すずめの感想を書く一部の人への指摘です。

100歩譲って政府が「女性活躍社会」をお題目に掲げるのはわかるが、しかし東工大のこれはおかしいのでは

あまり時事ネタには反応しないようにしているのですが、今回はこれを取り上げます。 東京工業大学が総合型・学校推薦型選抜で143人の「女子枠」を導入 ここでまあ「女を優遇してる!」とか言う人もいるんでしょうけれど、私の論点はそこではないです。では何…

『リコリス・リコイル』5話感想

千束がポンコツ過ぎて引いた。護衛対象から目を離すのはあり得ないしスナイパーにも気づけよ。 新ALSケアブック―筋萎縮性側索硬化症療養の手引き川島書店Amazon

『リコリス・リコイル』4話感想

なんか、このアニメを見る時のテンションというか向き合い方を間違えていたことに気づいた。

アイドルがグループを形成する商業的理由について

昔からアイドルがグループを形成している理由がよくわからなかったのだが、最近わかってきたので解説する。なお以前から抱いているアイドルが多人数で歌唱することにより平坦なつまらない楽曲になる問題は相変わらず解消されていない。それ以外の点について…

『リコリス・リコイル』3話感想

閲覧注意

朝日新聞は誰の味方か

朝日新聞といえば左翼(サヨク、パヨク)の味方であると一般に思われていると思う。(また、朝日新聞自身の中にもそう勘違いしている人がいるかもしれない。後述)しかし、実際には朝日新聞は左翼(以下、サヨクやパヨクを含め、ざっくりとした左派について…

毎週メルマガを発行している人について

毎週有用な情報なんて早々あるわけがないのに毎週有料のメルマガを発行して情報提供を謳っている人に不信感を持っていたことを思い出した。いや時事ニュースの評論とかならできるけれど新しい情報の提供って毎週のメルマガでできるものじゃなくないですか。

『リコリス・リコイル』2話感想

オープニングさ、何あれ

『リコリス・リコイル』1話感想

なんでアナルビーズ加熱してるの? [BABEYOND]レディース パール 模造真珠 ネックレス おしゃれ 装飾 エレガント ウェディング 結婚式 成人式 入学式 パーティー 冠婚葬祭 ハンドメイド ジュエリー ホワイト グレー アクセサリー プレゼント 女性 ショート (…

咳が止まらない

コロナ感染から明けて熱は既に下がっているのだが、咳が止まらない。きっちり時間を取って寝ているので普通の風邪によるものではない。 ただでさえ人生自体がつらいのにね。 激走トマランナーソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazon

映画『ぼくらのよあけ』感想

傑作。 ドラゴンクエスト ソフビモンスター 009 デスタムーアスクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)Amazon ドラゴンクエスト ソフビモンスター 限定メタリックカラーバージョン 006 デスタムーアスクウェア・エニックス(SQUARE ENIX)Amazon ↑貼りたい画像がな…

マクドナルドの紙ストローを使ってみた

昨今話題になっているマクドナルドの紙ストロー。話題になっている理由はバカでも無能でも反環境を煽ってネタにするとバズり、気持ち良く承認欲求を満たせるから。小泉進次郎の画像を貼り付けているノリと同じようなものでとにかくインターネット・ネトウヨ…